IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

2021-02-13から1日間の記事一覧

【Selection No613_サカナ】

Ichiroです。 【Selection】は、これまで作成した中から選んで公開しています。 日本は世界有数の「恵まれた海」を持っています。 まあ、周囲が全部海なのですから、そのチャンスはあるとしても、暖流も寒流も流れ込む日本近海にはたくさんの種類の美味しい…

【Selection No606_日本橋】

Ichiroです。 【Selection】は、これまでに作成した中からご紹介したいものを選んで公開しているものです。 江戸時代大好きな私、お江戸の日本橋、是非その当時に戻って渡ってみたいと思いますが、今は高速道路の下になってしまって、面影はないですね。残念…

【Selection No602_大ピラミッド】

Ichiroです。 【Selection】は、これまでに作成した中からご紹介したいものを選んで公開しているものです。 ピラミッド、生きてる内に行ってみたいところ「3つ」の内の1つ何ですよね。 1つはピラミッド、2つ目はニューヨーク(一度行ったのですが、体調が…

【Selection No600_しまなみ海道】

Ichiroです。 【Selection】は、これまでに作成した中からご紹介したいものを選んで公開しているものです。 「瀬戸内しまなみ海道」は四国・愛媛と本州・尾道を」結ぶ、文字通りの海の道、海道ですね。 60kmにも及ぶ海道には巨大な建造物であるつり橋がいく…

No760_次世代食用肉

Ichiroです。 お肉、好きですか?牛肉?豚肉?鶏肉? Stay Homeで、大好きな焼肉屋さんへもなかなか行けないかもしれませんが..。 さて、そんな従来のお肉とは違う作られ方のお肉が話題です。 Food Techの1つとしての培養肉です。モノとしては本当のお肉です…