IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【No881_アルツハイマー治療薬】

Ichiroです。 アルツハイマー病、認知症の約7割の原因になると言われる病気です。全ての人がかかる可能性があり、かかっても、その症状が出てくるまでに時間がかかるため、初期治療の難しい病気です。 そんな難病にも「新しい薬」が登場しています。予防でき…

【No880_メンズコスメ】

Ichiroです。 メンズコスメ市場が盛り上がっています。「オトコが化粧品?!?」、なーんて言ってるのは、おっさんだけになってきたかも..。勿論、市場をリードするのは、Z世代の皆さんです。 世界的にも市場は伸び続けているそうで、化粧品メーカーも様々な…

【No879_空間コンピューティング】

Ichiroです。 Appleから新型ゴーグル端末、出ましたね!!!プロモーションビデオ見ちゃうと、いーなあ、これ、欲しいなーっ!ってなりますが..。 www.youtube.com 日本での価格は50万円となるようで..。おいおい、一般市民は買えないぞ! 今回の商品、Visio…

【No878_マイクロプラスティック 2023】

Ichiroです。 プラスティックによる海洋汚染..。話には聞いている訳ですが、現実感がないですよね..。あの広い海にプラスティックゴミが浮いていること自体が問題だとは認識していますが..。 ただ、この問題、既にそんな海だけの話ではなく人類の、人の体の…