IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

No755_No Code

Ichiroです。

 

寒いです..。大寒波..。太平洋岸でも日中も零度とかいう気温を聞くと...。
北海道、東北の方からすれば、何言ってる!でしょうけれど、どーも年々寒さに弱くなる気がする..。

 

といって、今回は天気と全く関係ない「ソフトウェア、プログラム」のお話です。

プログラマーと呼ばれる専門職の方々が何十万、何百万行という大規模なソフトを書かなければシステムが動かない世の中ですが、そんなプログラムを書かないでアプリケーションソフトを作ってしまう動きが進んできています。

 

No Code(コードを使わない)、Low Code(コードは少し使う)と言われる分野です。
当初はスマホアプリやWEBアプリなどが対象でしたが、業務用アプリケーションにも広がりつつあり、この先、更に足らなくなるIT人材の一部をカバーするかも、と期待されています。

世の中、進みますねえ、乗り遅れないよーにしなきゃ!


国内ではコロナ感染者数が爆発的に増え始めました..。海の向こうでは議事堂が襲われるという..。
年初から心配なことがたくさん起きますが、改めて、2021年、良い年になって欲しいと願います!

 

以上

f:id:IchiroStories:20210207102556j:plain

f:id:IchiroStories:20210207102600j:plain

f:id:IchiroStories:20210207102603j:plain

f:id:IchiroStories:20210207102607j:plain

f:id:IchiroStories:20210207102610j:plain

【No755_No Code】