IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

No756_エッセンシャルワーカー

Ichiroです。

 

日本国内もコロナの急増で非常事態宣言が大都市圏を中心に再び出されて、改めて
感染防止に対する個々の取組みが叫ばれています。

 

そんな状況にあってもエッセンシャルワーカーと呼ばれる、一般の我々の生活のために
働き続けてくれる人たちがいます。
多くは感染の恐怖と過酷な労働環境などもあって人手不足が解消されず、それ以上に
「需要」に追いつかない、そんな分野の仕事師たちです。

ただただ「感謝だ!」などと言っているのではなく、
堰を切らせないように、一般の私たちがすること、できること、まだありますよね?


冷え込みの厳しい日と妙に暖かい日、風邪をひけ、と言わんばかりですが..。
「ただの風邪?」かどうか、そんな心配をしてしまう今日、この頃。
とにかく、体調管理と自己防御、万全に!

 

以上

f:id:IchiroStories:20210207102846j:plain

f:id:IchiroStories:20210207102849j:plain

f:id:IchiroStories:20210207102854j:plain

f:id:IchiroStories:20210207102858j:plain

f:id:IchiroStories:20210207102903j:plain

【No756_エッセンシャルワーカー】