IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

No760_次世代食用肉

Ichiroです。

 

お肉、好きですか?牛肉?豚肉?鶏肉?

Stay Homeで、大好きな焼肉屋さんへもなかなか行けないかもしれませんが..。

 

さて、そんな従来のお肉とは違う作られ方のお肉が話題です。

Food Techの1つとしての培養肉です。モノとしては本当のお肉ですね。

既に植物由来の「お肉風味のモノ」は米国を中心に流通を始めていますが、持続的な食糧確保、それも環境に配慮という課題の中で生まれた培養肉。

 

作られ方はあまり想像したくないですが、それは今の家畜からでも同じですね。

 

「あんなに可愛い牛なのに食べちゃうの?」という子供心…。

それを沸かせない時代が来るのかもしれませんね。

 

 

コロナ非常事態宣言で感染者数は少し減りました。

が、それも一時期のことを思えば、と慎重になりましょう。

ついにワクチンも日本投入、早く自由に動けるようになりたいですね!

 

以上

f:id:IchiroStories:20210213165020j:plain

f:id:IchiroStories:20210213165023j:plain

f:id:IchiroStories:20210213165027j:plain

f:id:IchiroStories:20210213165032j:plain

f:id:IchiroStories:20210213165036j:plain

【No760_次世代食用肉】