IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【Selection No681_スクーター】

Ichiroです。

スクーターって乗ったことありますか?
私は高校2年の頃に運送屋さんのバイトして溜めたお金でホンダのタクトを買いましたね!
40年ほど前ですが、宝物のようでしたね。

そんなスクーターの歴史は既に110年になるようです。
今もインドを中心としたアジア諸国では数千万台のスクーターが販売されています。
バイクに比べて乗りやすく、女性にも取り回しがしやすいからでしょうか?

このスクーターの未来は、新しいパーソナルモビリティの世界に繋がるかもしれません。
ちょっと遅れてきたアジア諸国が一気に地球にやさしい環境適合したモビリティ社会を創っちゃうかもしれませんね。

以上

f:id:IchiroStories:20210227211144j:plain

f:id:IchiroStories:20210227211147j:plain

f:id:IchiroStories:20210227211153j:plain

f:id:IchiroStories:20210227211156j:plain

f:id:IchiroStories:20210227211140j:plain

【No681_スクーター】