IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【Selection No662_スペースデブリ 2019】

Ichiroです。

スペースデブリとは、地球から近いところを飛んでいるゴミたちです。
といっても、自然にできたわけではなく、人間が打ち上げたロケットや人工衛星の破片などが主なゴミの原因です。
このスペースデブリ、これからの人類の宇宙計画には邪魔な存在です。
というのも、止まっているように思えますが、地球の自転に合わせて回っているので超高速で飛んでいるからです。
これらに今後のロケットや人工衛星、宇宙ステーションがぶつからない様にするには、そのごみを排除することが必要です。
小さなゴミですが、その速度のために、ちょっと当たっただけでロケットなどは一巻の終わり、ですので..。
さて、人類は、自分達で撒いたゴミを回収し、安全な宇宙空間を確保することができるのでしょうか?
人類の英知が試されますね。
以上

 

 

 

f:id:IchiroStories:20210321124928j:plain

f:id:IchiroStories:20210321124932j:plain

f:id:IchiroStories:20210321124936j:plain

f:id:IchiroStories:20210321124940j:plain

f:id:IchiroStories:20210321124943j:plain

【No662_スペースデブリ 2019】