IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【 No766_池江璃花子】

Ichiroです。

博報堂が今月行った「アスリートの総合的なイメージ調査」にて、総合第1位は「羽生結弦」、第2位は「大坂なおみ」そして、第3位に「池江璃花子」が4位の「大谷翔平」、5位の「田中将大」を押さえてランクインしました。

さらに言えば、「常にチャレンジ精神を持ち続けているアスリートNo.1」は池江璃花子、「精神的強さを感じる」のNo.1も池江璃花子でした。

そう、池江璃花子さん、驚異的な記録を打ち立て続ける中、突然の白血病発症..。
一時は死まで感じた彼女が再び驚異的な頑張りで水泳界のトップに立とうとしています。

「頑張る」って内容は、人それぞれだと思いますが、彼女を見ていると、誰しもが「もうちょっと頑張るか?」って気になるのではないでしょうか?彼女を知る人全てに勇気を与えてくれているように感じます。
素晴らしいアスリートであり、女性ですね。

奇跡のオリンピックアスリートが生まれる事、応援したいですね!


暖かい日が続き、本州では桜前線が一気に北上中。
残念ながら、とても入学式まではもたなそうですね..。
でも、ニッポンの桜、やはり少し心が穏やかになる、うれしい開花ですね。

以上

f:id:IchiroStories:20210327133007j:plain

f:id:IchiroStories:20210327133003j:plain

f:id:IchiroStories:20210327132959j:plain

f:id:IchiroStories:20210327132953j:plain

f:id:IchiroStories:20210327132948j:plain

【No766_池江璃花子