IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【Selection No640_現金主義ニッポン】

Ichiroです。

最近は、コロナ禍の影響もあって、さすがに現金以外の支払いが増えましたね。

とは言え、海外と比べると、今でも支払いや家庭に置いてあるタンス預金なド、現金が主流なのが日本です。普通?だあと思ってるでしょ..。

コロナ禍で「接触」を断つために電子マネーの普及が伸びました。

ただ、それも「手数料」という壁があって、小売りの方々にとっては嬉しいことは多くないようです。

気軽に使ってもらえるという意味ではいいものの、やはり「現金収入」に勝るものはないのでしょうかね?

早くコロナが終わり、収束して、新しく、より便利な社会になればいいですね。

以上

 

f:id:IchiroStories:20210329204535j:plain

f:id:IchiroStories:20210329204538j:plain

f:id:IchiroStories:20210329204544j:plain

f:id:IchiroStories:20210329204547j:plain

f:id:IchiroStories:20210329204550j:plain

【No640_現金主義ニッポン】