IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【Selection No467_遺伝子組み換え作物】

Ichirodです。

遺伝子を組み替えると聞くと、何やらすごく恐ろしいように聞こえますし、それが作物を対象と言われると、食べて大丈夫なのか?と思ってしまいますよね。

ただ、既に、そんな食物はたくさんあって、知らない内に食べてしまっているようです。

元々、もっとたくさん実がなりますように、とか、もっと美味しくなりますようにという品種改良の最たる手段が遺伝子組み換えというように見ることもできそうです。

食料自給率の低い日本、ちゃんと規制もリードして進めなきゃいけないようです。

以上

f:id:IchiroStories:20210411212201j:plain

f:id:IchiroStories:20210411212206j:plain

f:id:IchiroStories:20210411212209j:plain

f:id:IchiroStories:20210411212214j:plain

f:id:IchiroStories:20210411212219j:plain

【No647_遺伝子組み換え作物