IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【Selection No753_アインシュタイン】

Ichiroです。

アインシュタインと聞けば、天才、ですよね!

ですが、何の?と言われると詳しく、難しいことは分かりませんが..。

方位磁石が自然界への興味を持つ入り口だったそうですが、やはり子供のころから数学の天才だったようですね。そして、永遠の謎のある宇宙への関心が高まり、相対性理論などを発表していきます。それも結構若いころに既に成果を出していたようです。

お茶目な一面も見せたりして、本当の大人物はこういう人なんでしょうね。

生涯の中では恋に花咲かせたり、原爆と言うバケモノを相手にしてしまったこともある波乱万丈の一生だったようです。

心ある言葉の数々、実際に経験しないと語れない貴重な言の葉たちです。

以上

f:id:IchiroStories:20210502150133j:plain

f:id:IchiroStories:20210502150139j:plain

f:id:IchiroStories:20210502150143j:plain

f:id:IchiroStories:20210502150148j:plain

f:id:IchiroStories:20210502150152j:plain

【No753_アインシュタイン