IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【Selection No697_ふくろう】

Ichiroです。

「ふくろう」ってよく見るとすっごく目が大きく、かわいい特徴的な鳥ですよね。

私も港の朝の散歩が好きで、冬場はカモメと四季を通じて鳩、雀たちとは戯れます(餌やるだけですが..)が、ふくろうはちょっとペットっぽいですよね。

お土産屋さんでも「福を運ぶ鳥」としてたくさんの種類がありますし、「ふくろう専門店」や生きたフクロウと遊ぶことができる喫茶店までありますからね..。

ただ、かわいいのは見かけだけで完全な肉食系の鳥ですから、狩りをする姿は勇ましい限りです。その昔は「森の神」であったりもしたようです。味のある鳥、フクロウ!

以上

f:id:IchiroStories:20210503092642j:plain

f:id:IchiroStories:20210503092645j:plain

f:id:IchiroStories:20210503092648j:plain

f:id:IchiroStories:20210503092652j:plain

f:id:IchiroStories:20210503092656j:plain

【No697_ふくろう】