IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【Selection No712_超音速】

Ichiroです。

超音速、子供の頃はアニメの世界でよく聞いたような言葉のような気がしますが、最近は余り使わないですね..。

コンコルドという「超音速旅客機」が登場した頃は、世界をどれだけ短い時間で行き来できるかが関心の的だった時代もありました。

今はコロナ禍で音速・超音速どころじゃない、ということもありますが、移動時間が短いってやっぱり世界を変える!

アジア諸国でもLCC(低料金航空会社)の発達によってバス代よりちょっと高いくらいの飛行機運賃設定によって島々が結ばれ、新たな経済圏ができた地域もあるので。

ただ、コロナで大きく後退中ですが..。

何にせよ、自由に行き来ができるようになったら..。

あなたは超音速派?船旅派?極端な比較ですが..。

以上

f:id:IchiroStories:20210504091346j:plain

f:id:IchiroStories:20210504091349j:plain

f:id:IchiroStories:20210504091353j:plain

f:id:IchiroStories:20210504091355j:plain

f:id:IchiroStories:20210504091359j:plain

【N0712_超音速】