IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【Selection No619_スティーブン・ホーキンス博士】

Ichiroです。

ティーブン・ホーキンス博士。

3年前に描いたものですが、ホントに天才、偉人です。

どんな逆境の中でも自分を奮い立たせて宇宙を探り続けました。

それに比べれば、ちっちゃな悩みでウダウダ考えてる自分のちっぽけさが際立ちます..。

私たちは車いすに乗っている博士しか知りませんでしたが、ボート競技でコックスを務めるなど、学生時代からリーダー的役割だったようです。

再婚歴などからも人間らしさが伝わってきます。

家庭も余裕のあった方ではなく、苦労して学び、そして自分の力でどんどんと研究を進めたようです。そんな博士には身体がいうことを聞かなくなってからも、色々なサポートがいたようです。人徳なのでしょう。

博士の言葉を噛みしめて、も少し頑張ってみましょうか?

以上

f:id:IchiroStories:20210506093944j:plain

f:id:IchiroStories:20210506093948j:plain

f:id:IchiroStories:20210506093952j:plain

f:id:IchiroStories:20210506093955j:plain

f:id:IchiroStories:20210506093959j:plain