IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【Selection No592_天文写真家】

Ichiroです。

今は、肌身離さぬスマホを使って、ちょっとした出来事をSNSで送ったり、目の前の景色をささっと写真に撮って共有したり、そんな世界でたくさんの人と繋がることができるようになりました。

また、スマホに搭載されるカメラも、一昔前の一眼レフか?と思えるほどの高精度。

おまけに、カメラを3つも付けて勝手に補正までしてくれるという..。誰もがプロカメラマン並みの写真を撮ることができます。

ただ、夜、になるとそーは行きませんよね..。暗い中で明るいものは撮れないし、もちろん、暗い所で暗いものは撮れないし..。

でも、ちょっとした操作法さえ覚えてしまえば、結構なもの、撮れるんですよね。

そんな、夜空を見上げてシャッターを切る人達の中には天文写真家と言われる素晴らしい写真を撮る人達がいます。さすがに、ここまでは無理でしょうから、彼らの写真を楽しみましょう!

以上

f:id:IchiroStories:20210506155659j:plain

f:id:IchiroStories:20210506155702j:plain

f:id:IchiroStories:20210506155706j:plain

f:id:IchiroStories:20210506155651j:plain

f:id:IchiroStories:20210506155655j:plain

【No592_天文写真家】