IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【Selection No521_スペース・デブリ】

Ichiroです。

デブリって分かります?破片って意味なんですけど、「スペース・デブリ」で「宇宙ゴミ」のことを指すんです。

どこからゴミが?と思いきや、人類が打ち上げた衛星たちの慣れの果てが、そのゴミの正体です..。そんなに?と思うでしょうけれど、そんなに?だそうです。

そんな宇宙ゴミを監視して、事故が起きなようにするスペース・センターも既に機能しています。また、今回は紹介していませんが、ゴミを回収する宇宙船も企画されてます。

ゴミ問題が宇宙に及んでしまっているなんて、やっぱり人類は環境を考えなきゃダメですよね..。ちょっと家庭ゴミとは次元が違いますけど..。

以上

f:id:IchiroStories:20210507165428j:plain

f:id:IchiroStories:20210507165947j:plain

f:id:IchiroStories:20210507165435j:plain

f:id:IchiroStories:20210507165439j:plain

f:id:IchiroStories:20210507165443j:plain

【No521_スペース・デブリ