IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【Selection No706_日本の外食ルーツ】

Ichiroです。

私、宇宙と江戸時代が好きです。

まあ、どちらも行く事ができないからなのか..。

江戸時代はもっぱら時代劇小説で楽しんでいます。ちょっと前は、そこから奥に入っちゃって、江戸の風物詩や生活などを結構調べたりもしましたが、やっぱり、長屋の出てくる文庫本を読んでるのが一番幸せです。

さて、そんな江戸時代に普及し始めたものに外食産業があります。

江戸は日本中から人が集まりましたが、今の都市集中化とは少し違って、本当に人が必要なところへ人が集まったという感じです。

江戸の町は圧倒的に男性の人工が多かったので、食べ物を外食に頼る文化も割と簡単に根付いたようです。

やっぱり、江戸時代いいなあ、行ってみたい!

以上

f:id:IchiroStories:20210509100147j:plain

f:id:IchiroStories:20210509100152j:plain

f:id:IchiroStories:20210509100156j:plain

f:id:IchiroStories:20210509100159j:plain

f:id:IchiroStories:20210509100202j:plain

【No706_日本の外食ルーツ】