IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【Selection No703_卵かけご飯】

Ichiroです。

卵かけご飯、お好きですか?

私、大好きですね。そんな日本人、たくさんいますよね。

卵かけご飯専用のお醤油類などもたくさんの種類があります。巷にはたくさんの卵かけご飯ファンがいるからでしょう。

日本人、世界的に見てもネバネバ系が好きな人種なんですね。

また、他国ではあまり食べられない生卵が古くから「ごちそう」として存在し、主食である炊いた白米とのBest Matchingによって、シンプルさでNo.1ながらも大ファンを抱える卵の食べ方になっているんでしょうね。

こんな話していたら、お腹、減ってきました!

以上

f:id:IchiroStories:20210514173522j:plain

f:id:IchiroStories:20210514173509j:plain

f:id:IchiroStories:20210514173512j:plain

f:id:IchiroStories:20210514173514j:plain

f:id:IchiroStories:20210514173518j:plain

【No703_卵かけご飯】