IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No772_沖ノ島】

Ichiroです。

非常事態宣言発令地域も増え、蔓延防止法対象地域も増え、本当にどこへも行けなくなり始めました..。
GW中は「密を避けて、ちょっと山まで..」みたいなSNSもよく上がっていましたが、その山まで、が大変な感じになってきました。

皆さん、ホントにStayHomeを重視して、兎に角、病院のお世話にならないようにしましょう。もう簡単には入れませんからね..。

と言う中、世界遺産の島をディスプレイ上で楽しみましょう。
名前を知っている人は多くても近寄った方は少ないでしょう。第一、上陸できませんからね。

こんな日本と朝鮮半島の真ん中に浮かぶ島で1000年も前に国家祭祀が行われていたとはちょっと考えられないですが、当時の必要性を考えればうなづけるものもあります。
時代により、社会情勢により、ニーズは大きく変わるものですからね。

色々なところへの旅行、夢見て、今は我慢、我慢...。

以上

f:id:IchiroStories:20210515110232j:plain

f:id:IchiroStories:20210515110216j:plain

f:id:IchiroStories:20210515110220j:plain

f:id:IchiroStories:20210515110224j:plain

f:id:IchiroStories:20210515110228j:plain

【No772_沖ノ島