IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【Selection No740_FORTNITE】

Ichiroです。

Gameはしますか?する?

スマホ、専用Game機器?ネット?!?

その昔はゲームと言えば、親に「何分ね!」なんて言われていた時代があったのですが、最近はないかなあ?

自分の子供、娘と息子がいますが、息子が中学・高校時代にGameにハマりだしたときは困りましたね..。悪い言葉で言えば「サルが...」のように、やり始めて楽しけりゃ、終われない..。かと言って、全くやらせないと「友達と会話できない!」みたいな反応もあって..。これを親御さんとして経験した方も、これから経験する方々もたくさんいると思います。

ダメな自分の記憶の中にも「Game機を投げつけて壊した親父=ワタシ」っていやな記憶がありますよ..。

なんて、Gameの世界観大きく変わり始め、Sport、なんて種類にも入っています。

これは海外、特にヨーロッパでGameをカテゴリー的にはSportと同じ区分けをしていたからでもありますが。「競技」というカテゴリーなんですけどね。

e-Sportと呼ばれるこの分野は、今は大金と言える懸賞金がGameメーカーから出され、本当に「競技」の世界に入ってきました。チーム戦もあり、個人戦もあり、それこそ、世界で戦う場ができています。

このFORTNITEは、そんな中でも群を抜いた存在。

やってない人は分からない世界ですが、始めちゃったら終われないかも..。

オジさんと言われる年代の私たちも、その昔、自分で街を作るSIM Cityに熱中したこともあったなあ..。

なんて、VRの世界は、本当に違う経験を与えてくれるようです!

自分だけが楽しまず、周りもちょっとは気にして楽しみましょう!

やっぱり、ワタシはおじさんだ..。

以上

 

 

f:id:IchiroStories:20210606170845j:plain

f:id:IchiroStories:20210606170839j:plain

f:id:IchiroStories:20210606170835j:plain

f:id:IchiroStories:20210606170830j:plain

f:id:IchiroStories:20210606170826j:plain

【No740_FORTNITE】