IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No779_mRNA】

Ichiroです。

国内でのコロナワクチン接種が急速に進み始めました。
ただ地域によっての差も大きければ、ワクチン足らずで職域接種の延期なども出されて、まだまだ混乱の中、という感じです。

ワクチン接種した方のデータなども公表され、やはり2回目接種以降に抗体ができて、
ウィルスを防御することになるようですから、2回目の接種は重要ですね。
また、どうも1年に1回は打たないといけないようにもなりそうです..。

そんなコロナワクチンに使われているのがmRNAです。
長い間、アイディアとしては存在していたものを粘り強い研究、開発の末、今回の
コロナワクチンで大きな成果を上げる医術となりました。ありがたいことです。

どんな世界も殻を打ち破る技術の裏には「粘り強さ」がありますね!

それがなきゃ、やはり大成しないのですよね。

以上

f:id:IchiroStories:20210703095114j:plain

f:id:IchiroStories:20210703095118j:plain

f:id:IchiroStories:20210703095122j:plain

f:id:IchiroStories:20210703095125j:plain

f:id:IchiroStories:20210703095129j:plain

【No779_mRNA