IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No780_民間宇宙チャレンジ】

Ichiroです。

民間による宇宙開発が始まって10年程度経ちましたでしょうか?

その昔はNASAくらいしかなかったのに、既に大型ロケットを民間が打ち上げ、そのロケットが戻ってきて自動着陸するようなほどに変化してきています。

そのリーダはイーロン・マスク氏でApaceXは既にNASAといくつもの契約を結び、履行を始めています。そして、今月の5日にリタイヤされたアマゾンのジェフ・ベゾス氏。

無事に宇宙より帰還されましたね。弟さんと兄弟でなんて素敵です..。

ま、31億円払える家系の方もすごいですが..。

億万長者は宇宙を目指すようですね..。

行ってみたいな、成層圏

以上

f:id:IchiroStories:20210710145546j:plain

f:id:IchiroStories:20210710145549j:plain

f:id:IchiroStories:20210710145554j:plain

f:id:IchiroStories:20210710145558j:plain

f:id:IchiroStories:20210710145602j:plain

【No780_民間宇宙チャレンジ】