IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【Selection No732_富士フィルム】

Ichiroです。

今はカメラと言ってもデジタルカメラスマホカメラか、どちらも撮った場で見ることができて、ちゃちゃっと遠く離れた人にも送れて、とっても便利になりましたよね。

20年位前までは、カメラはフィルム式で、撮ったときには出来は分からず、現像して「良くとれているかどうか?」が分かるという..。

f:id:IchiroStories:20210822173224j:plain

f:id:IchiroStories:20210822173228j:plain

f:id:IchiroStories:20210822173232j:plain

f:id:IchiroStories:20210822173239j:plain

f:id:IchiroStories:20210822173243j:plain

【No732_富士フィルム


共有することも簡単ではありませんでした。焼き増し、とかして送るしかなかったですからね。

そんなカメラの歴史をずっと支えてきていた富士フィルム、今は会社として進化を遂げています。フィルム式カメラからデジタルカメラへの移行にも追従し、今では医療の分野などで最先端企業になっています。

100年企業で元と同じ業態の企業はほとんどないと言いますが、ここまで進化してしまった会社も珍しいです。更にこの先も科学企業として進化していきそうです。

以上