IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No787_心臓デジタル診断】

Ichiroです。

心臓、人間の身体で一番大事であろう臓器です。
当然、普段の状態もちゃんと理解・把握したいですし、病気の兆候も知りたいですよね。何かあってからでは遅いですから..。

昔から脈診による病気の診断が行われてきました。
特に東洋医学では脈診は非常に重要な初期診断になっています。
韓国ドラマ(時代劇モノ)などではこの脈診のシーンが頻繁に出てきますよね。

そして現在、その脈から心房細動などの重大なリスクを見つけ出すようなサービスが各種出てきています。
これから更にウェアラブルとAIと通信による技術革新が様々な分野で花開いていきそうです。

以上

f:id:IchiroStories:20210828145235j:plain

f:id:IchiroStories:20210828145238j:plain

f:id:IchiroStories:20210828145242j:plain

f:id:IchiroStories:20210828145246j:plain

f:id:IchiroStories:20210828145250j:plain

【No787_心臓デジタル診断】