IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No793_カップヌードル50周年】

Ichiroです。

 

カップヌードル、好きですか?

日清のカップヌードルが50周年です。

 

世界中で食べられているカップヌードル中のカップヌードル?です..。

発明者はチキンラーメンと共に日清食品の創業者でもある安藤百福さんです。

「お湯を入れて3分」という手軽さで世界中に美味しさを広げました。

そして、宇宙食にまで取り入れられています。

ま、宇宙で食べたいと言った人がいたからでしょうけど..。

 

そのカップヌードルにもいろいろなバリエーションがありますが、時代を反映したもの、時代によって生まれたものなど、私たちの生活の非常に近いところにある食品だなあ、と思います。

 

これからもトレンドを創っていくでしょうね、カップヌードル

 

以上

f:id:IchiroStories:20211009154121j:plain

f:id:IchiroStories:20211009154123j:plain

f:id:IchiroStories:20211009154126j:plain

f:id:IchiroStories:20211009154129j:plain

f:id:IchiroStories:20211009154118j:plain

【No793_カップヌードル50周年】