IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No794_Ig Nobel Prize】

Ichiroです。

今年のノーベル賞、米国在住の真鍋さんが物理学賞を受賞しました!

気候変動モデルを開発し、現在の地球温暖化研究の基礎を作った功績です。
 
そして..。
今日はノーベル賞ではなく、Igの付く方のイグノーベル賞です!
1991年に始まったイグノーベル賞はハーバードの息のかかった催しです。
ちょとバカバカしいものから、何故そんなことを?と唸るもの、よくそんなこと
しましたね?というものなど、たくさんのユーモアにあふれています。
 
もちろん、真面目に作ったり実験したものも含まれますが..。
そんなイグノーベル賞で日本が常連だったとは。
日本のユーモアセンス、世界で通じてるのかなあ?


秋です!
1年で一番過ごしやすい季節ですね。
お仕事に季節は余り関係ありませんが、少し自然を感じつつ、心穏やかにしてみて、がんばろー!

以上

f:id:IchiroStories:20211016140511j:plain

f:id:IchiroStories:20211016140514j:plain

f:id:IchiroStories:20211016140517j:plain

f:id:IchiroStories:20211016140519j:plain

f:id:IchiroStories:20211016140522j:plain

【No794_Ig Nobel Prize】