IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No805_月面着陸】

Ichiroです。

 

あけましておめでとうございます!

今年も週一コンテンツとして書かせて頂きますので、よろしくお願いします。

 

さて、年初から宇宙話ですが、まもなく打ち上げられる米国のロケットには3か国、10機もの探査機が詰め込まれています。昔は、1ロケットで1探査機の打ち上げしかできませんでしたから、画期的に進化していますね。

日本の探査機も2機、今回は搭載されますが、その中でもOMOTENASHI(おもてなし)は新しい月探査のトライアル的な探査機です。コストを削った設計になっており、これが成功するとテイコストな月探査がもっと進むと言われています。

 

月から見る日の出、綺麗でしょうねえ!

今年は寅年、勢いを持って進みたいですね!

 

以上

f:id:IchiroStories:20220102081326j:plain

f:id:IchiroStories:20220102081329j:plain

f:id:IchiroStories:20220102081332j:plain

f:id:IchiroStories:20220102081335j:plain

f:id:IchiroStories:20220102081323j:plain

【No805_月面着陸】