IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No807_マンモス】

Ichiroです。

 

寒いですね..。ホント、今年は寒いし、雪降るし..。

雪が降りすぎて閉鎖されたスキー場もあったとか..。そんなことが?って話ですね。

 

って、寒すぎるので、マンモス、を書いてみました。

ゾウと縁類だそうですが、これ、氷河の中から、そのままの形で見つけ出されてからたくさんの研究が行われ、科学技術の進展によって、すごく昔のことが、非常に細かなレベルで確認され始めています。

 

やはり、「そのまま残ってる」ってすごいことなんですね、時空を超えた遺物であり、研究対象なんです。

永久凍土が溶け始めると、こんなものも、あっちこっちで更に見つかっちゃうかも..。

 

オミクロンが押し寄せる中での受験、本当に大変ですよね。

受験生自体もそうですし、親御さんの気持ちも非常に不安定になり..。

今回は病床数よりも医療従事者数の方が心配だとか。新たな人類への試練です。

 

以上

f:id:IchiroStories:20220115144311j:plain

f:id:IchiroStories:20220115144314j:plain

f:id:IchiroStories:20220115144317j:plain

f:id:IchiroStories:20220115144320j:plain

f:id:IchiroStories:20220115144323j:plain

【No807_マンモス】