IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No811_気温と水温 2022】

Ichiroです。

今年は寒い!
これは、ラーニャ現象が発生しているからだと言います。
結果、日本だけではなく北半球全体が寒いようですね。

そんな海水の温度変化はあるにしても、基本的に海の温度が上がっているようです。
温暖化は海水に対して膨大な過剰エネルギーを注入し続けているようですね。

その結果、陸上の氷が溶けるのに加えて、海水の膨張による水位上昇も危惧されるところになってきました。
人類人口の10%近くが海抜10m以下に住んでいます。
日本では、その率はそれ以上かと思います..。温暖化対策、個人・企業の取組を加速しましょう。


オリンピック..。
とっても素晴らしいこと(男子ハーフパイプ、金メダル!)、とっても悲しいこと(女子ジャンプ..)が毎日目白押しです。
たくさんの夢とドラマを私たちに与えてくれますね。応援しましょう!

以上

f:id:IchiroStories:20220212133854j:plain

f:id:IchiroStories:20220212133857j:plain

f:id:IchiroStories:20220212133900j:plain

f:id:IchiroStories:20220212133903j:plain

f:id:IchiroStories:20220212133906j:plain

【No811_気温と水温 2022】