IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No815_デロリアン】

Ichiroです。

 

デロリアン」をご存じですか?

ちょっと聞いた感じでは、これがクルマの名前とは思わないでしょうが。

特に日本人的には..。

 

そう、Back to the Futureという映画の中に出てくるクルマです。

40年も前の設計ですが、今もなお、未来的な感じがします。

 

設計したのはGMの副社長を務めた人で、そんな立場にありながら、自ら夢のクルマを作りたいとGMを辞め、今でいえばベンチャーともいえる会社を立ち上げ、1万台に満たない台数ですが、デロリアンを世に送り出しました。

クルマ創りに夢をかけた男が作った夢のクルマです。

 

そんなデロリアンが、また夢のクルマを作り出しそうです。

今度は上手く行って欲しいですね。

 

 

世界を不安が覆い、胸が痛くなるような映像が毎日流されています。

いくら離れた所のこととは言え、許せませんね。

更に状況が激化すると予想される中、世界中の人が他人事と思わないことが必要だと思います。

 

以上

 

f:id:IchiroStories:20220312151344j:plain

f:id:IchiroStories:20220312151347j:plain

f:id:IchiroStories:20220312151340j:plain

f:id:IchiroStories:20220312151337j:plain

f:id:IchiroStories:20220312151334j:plain

No815_デロリアン