IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No816_食品ロス】

Ichiroです。

 

食品ロス、Foodlossが問題になっています。
その廃棄している量を聞くと驚くほどです..。

 

廃棄自体が最大の問題で、これを何とか食料の足りてない地域へ届けたいと思いますよね?
また、その廃棄してしまう食糧のために使っているエネルギーや水も問題です…。

 

廃棄を避ける方法、個人個人の取り組みも必要ですが、社会が課題としっかり認識して
仕組みを作らなければ解決できないですね。

 

欧州を中心にベンチャーが様々な取り組みを開始しています。
作ることに加えて使うこと、両方の側面から社会を支えたいですよね。
MOTTAINAIは、日本の心の一つです、実践しましょう!

 

やっと暖かくなってきましたが、今年は花粉が凄いようですね..。
コロナ対策のマスクがあっても花粉の防御には足りないようです。
うまく薬も併用して逃げ切りましょう!

 

以上

f:id:IchiroStories:20220320095425j:plain

f:id:IchiroStories:20220320095428j:plain

f:id:IchiroStories:20220320095432j:plain

f:id:IchiroStories:20220320095435j:plain

f:id:IchiroStories:20220320095422j:plain

【No816_食品ロス】