IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No832_新型電池】

Ichiroです。

電池、それは既に人類になくてはならないものですよね。
TVのリモコンからスマホ、PC..。充電が足らず、電池が買えなかったら不便でしょうがないですね。

そして、その電池はモビリティの分野でも益々重要になってきています。
ただ、この電池、パワーがあり充電容量の大きなものを作りにはレアメタルと呼ばれる希少金属が必須です。

大きさを無視する訳にはいかないモビリティの世界では、電池の小型化と高容量化、充電時間の短縮が競争のキーワードになっています。

さてさて、レアメタルを極力使わない電池開発の前線のご紹介です。

 

演説中の突然の蛮行..。日本でこんなことが、昼日中の街角で起こるなんて..。
その前週には米国で銃乱射もありましたが、対岸の火事としてしか見ていなかった我々日本人。
何に気を付ければ良いか、という問題でもありませんが、事実を事実として捉える必要がありますね。
安部元首相のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

以上

【No832_新型電池】