IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No839_お役立ちウイルス】

Ichiroです。

 

国内の毎日のコロナ感染者、なかなか20万人を切っていきません..。

大連休もあり、人の移動や様々な会がたくさんあった2週間を経過した後ですので、やむを得ないとも思いますが..。

 

さて、その原因となっているのはウイルスなのですが、これって、やっぱり悪者?!?

普通、そう思っていますよね。

 

ただ、それは人間の身体に入り込み、人間の自助能力以上の悪影響を与えた際に「悪者」となる訳であって、自然界では他の役割も果たしているようです。

最近の科学者の研究成果では、ウイルスが地球環境の維持や改善に役立っているのだとか..。

 

「見た目」で判断するのはよろしくないようですね。って、見た目は、やはり大事ですけど。

 

なんとなく、暑さが和らいできましたかね。

少しだけ、秋の気配が感じられる時が出てきました。

夏が終わってホッとするって、いつからだろう?

 

以上

 

【No839_お役立ちウイルス】