IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No841_未来型船舶】

Ichiroです。

省エネによるCO2削減はあらゆる乗り物に求められています。
大量輸送を行う海運の世界でも同じです。

巨大タンカーやコンテナ船の燃費向上に風を使った様々な技術が導入され始めています。
船自体が巨大なので、オマケのように見える小さな設備が、どーしてどーして、結構いい仕事、するようです。

船の世界はもっともっと進化しそうですね。


少し気温は下がり始めましたが、まだまだ日差しは強いですね。
ここから、秋を感じながらという良い季節がやってきます。
もうちょっとコロナが収まって欲しい所ですが..。

以上

【No841_未来型船舶】