IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No845_小惑星衝突】

Ichiroです。

惑星衝突なんて映画の中の話?って事でも無いようですよね。
実際に今の地球は、そんな小惑星の衝突があったから人類が生きてるようなところもあり..。

最近は衛星のゴミなどが地球上に落下するような事件も起こっていますが、宇宙の彼方から飛んでくる星の欠片たち..。そう、地球に当たる可能性はあるんですよね。

 

そんな惑星衝突を避けるための実験がNASAによって行われています。

直径が150mくらいの小さな惑星しか動かせないようではありますが..。

 

そんな小惑星の発見に向けてのNASAは考えているとか。ありがたいこっちゃ!

何事も、備えあれば憂いなし?


一気に気温の下がる日があって、「先週は短パン履いてたのに..」と思いながら秋物の
服を慌てて探す、毛布を出してみる、なんてことが起こってますよね..。
待ちに待った秋ですが、もうちょっと徐々に来て欲しいなってわがままかな?

以上

【No845_小惑星衝突】