IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No864_パーム油】

Ichiroです。

パーム油、私たちの皆周りでたくさん使われています。
全く気付かずに使っている訳ですが、これが地球環境破壊の助力となっているようで..。

アブラヤシ、はその名の通り油のたくさん獲れるヤシの木ですが、この伐採が森を危機に陥れています。
かといって、すぐに代替手段がある訳ではないので、技術の進歩頼りと言うところが歯がゆいですね。

人類人口が増える中で、油は必需品なので、何とか早期代替手段を考えて欲しい所です。
ユーザとしては、少しでも利用量を減らせるように考えましょうか..。


気温はちょっと上がってきましたが、まだまだ風が冷たいですね。
もう少しで春が来そうですけど、ここは風邪に気を付けましょう!

以上

【No864_パーム油】