IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No869_縁起の良い日】

Ichiroです。

 

春、色々な新しいことが始まりますね。

入学、入社など、今年は桜の開花と共にって訳にはいかなそうですが..。

 

そんなハレの日、やはり縁起を考えてしまうのは日本人ですよね。

こんな国民、そんなにいるのでしょうかね?

 

時代の流れ中で、様々な縁起の見方があるようです。

暦と共に変わってきた「縁起の良い日」、一緒に見てみましょう!

 

 

コロナ禍は収まりつつありますが、空が黄色い(ような気がする)..。

黄砂もあるけど、花粉がねぇ..。未だに無縁な方、幸せですよ、それ!

今こそ、マスクが必需品です..。

 

以上

【No869_縁起の良い日】