IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No871_ペロブスカイト太陽電池】

Ichiroです。

ペロブスカイト太陽電池..。
数度聞いても覚えられなさそうな名前ですね..。
これが、次世代の太陽電池として注目を浴びているのです。

日本発の技術である事や素材も日本調達可能だということが推進力になると共に、非常に軽量に作成
することができるため、太陽電池パネルを設置できる範囲を一気に広げることが可能なようです。
将来的にはクルマのボディにも搭載することも視野に入っています。

早期の普及を期待したいですね!

4月に入り、花粉と共に黄砂が飛んできて、空が煙ったような感じですね..。
これじゃマスク、まだまだ外せなさそうです。
早くスッキリ晴れて欲しいですね。

以上

【No871_ペロブスカイト太陽電池