IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【No868_神戸】

Ichiroです。 出向・単身赴任で神戸に来て3年、コロナ禍でなかなか仲間たちと一緒に出歩くことはできませんでしたが、ハーバーランド付近に住ませて頂き、観光地生活を楽しませて頂きました。 この週末に引っ越しで名古屋戻りとなり、残念ながら神戸生活も終…

【No867_ポイント経済圏】

Ichiroです。 あなたは「なんのポイント」を貯めてますか? ポイントが付く=割引的な意味だったり、たまったポイントで何か買えたり、もらえたり。昔からある「客引き手段」ではありますが、コンビニが普及し、デジタルキャッシュが使えるようになった今、…

【No866_ChatGPT】

Ichiroです。 最近よく耳にするChatGPT、対話型AIソフトですが、非常に優秀なようです。当然、チャットによる問い合わせ対応(チャットボット)などもできますが、それ以上のことができてしまうようで、ビジネスの形を変える可能性が見えてきています。競合他…

【No865_サンエイ】

Ichiroです。 今回は愛知県刈谷市にあるサンエイと言う会社をご紹介。 既に創業から100年を超える企業で、トヨタグループを支える物流、土木、廃棄物処理などメーカ系企業活動をサポートする会社で、デンソーの正門から200mというところにあります。 その歴…