IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【No822_ゴールデンウィーク】

Ichiroです。 ゴールデンウィークですよね! って、お休み取れない方々もたくさんお見えの中、申し訳ないですが..。 で、なんで黄金週間なんて言うんだっけ?って思ってちょっと調べてみました。 そんなことから生まれた言葉とは思ってもみませんでした。 躍…

【No821_ウォルト・ディズニー】

Ichiroです。 毎日のコロナ感染者数は5万人の前後を行ったり来たり..。終息、というものが出来なさそうな感じです。 ただ、感染予防は一般的なルーティンとなり、お店でも外出先でも熱測定、手洗い、消毒を出来るだけすることでリスクを抑える形となってきま…

【No820_Web3.0】

Ichiroです。 私の会社入社は1987年、まだ手書き資料や報告書、FAXが全盛、ワープロは共有品借りて利用って時代でしたね..。若手の皆さんには考えられないでしょうけど..。会社の部屋に入って、おはよーございます!と言った後、自席でタバコ吸ってましたか…

【No819_桜】

Ichiroです。 The seeds of 当意即妙も、結構長くやってきましたが、今回、初の試みです..。使う写真を全部、自分の撮ったもので完結するというAll copyright版でございます。ま、書けるテーマだからなんですけど。 桜、日本で一番愛されている花、といって…