IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【No925_クモの糸】

Ichiroです。 ファストファッションと呼ばれる流行を取り入れながら大量・安価に販売する衣料品の急増によって、衣料品廃棄は大きな問題となっています。ほとんどの衣料品が再生できない中、山のように捨てられた衣料品が世界中のあちこちで見られるようにな…

【No924_花粉症】

Ichiroです。 花粉症、この時期、ティッシュが手放せない方、多々、おられますよね?私もそうです..。 花粉少ない年は何とかマスクで耐えられますが、今年はキツイ! そして、どうも、今年は東海地方、特に静岡あたりの花粉の量が半端ないようでして、発症率…

【No923_還暦】

Ichiroです。 えー、私事で恐縮ですが、来月末でデンソーを退職致します。60歳の誕生日までは、あと半年ほどありますが、現在出向中のサンエイに転籍させて頂きます。 そう、今年、還暦なのです。昔は「還暦はおじいちゃんとおばあちゃんが迎えるもの」と思…

【No922_お酒】

Ichiroです。 「飲みにケーション」なんて、言葉は既に死語になっていますね..。時代が変わると、常識が変わるっていうのは、60年くらい生きてきて実感はしていますが、なかなか激しい差があります。 「不適切にもほどがある」ってTV番組がありましたけど、…