IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【No890_サップ】

Ichiroです。 先日、仲間と飲んでいるとき、とってもお洒落なスポーツを同年代のオッサン としか呼べない人がやっていると聞き、感心してしまいました..。 それに、娘さんと一緒にも行っちゃうとか...。 それがサップ、でした。 確かに、私も釣りをするので…

【No889_すれ違い通信】

Ichiroです。 Bluetooth通信、使ってますか? 最近は、ペアリングも簡単に出来るので、クルマに乗れば自分のスマホ音楽が自動で流れ始めるなんて使い方、簡単に出来ちゃいますよね。 こういった「近距離通信」、通常は「相手を特定」して行うわけですが、「…

【No888_ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】

Ichiroです。 お子様の夏休みも中間地点、世間一般では盆休みと言うタイミングですが、 暑過ぎるし、なんだか見たことない経路の台風だか、いつまでも速度の上がらない台風だとかに囲まれて、この大連休、休みの方も、お客様を迎えるはずの宿屋お店の方々も…

【No887_ライブコマース】

Ichiroです。 ライブコマース、ライブ通販って知ってますか? ネット上で、リアルタイム動画で商品をPR、その場で使ってみた感想や 書き込まれる質問に答えて商品を売るという通信販売形態です。 これが東南アジアで受けています。 日本人より、中国人よりス…