IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No921_ドラッグ・ロス】

Ichiroです。

日本は医療先進国、医療体制も他国に比べればバッチシ!と思ってますよね。
勿論、過疎地での医療問題は他国同様に抱えていますが..。

が、新薬に関しては、そうでもない状況に陥っているようです。
これには、日本の独自ルールが壁になってもいるようですが、元々、海外の医薬メーカーから「美味しい市場」と思われてもいないようでして..。

誤った薬による被害は確かに避けねばなりませんが、せっかく開発された薬を使うこともできないってのは、やっぱり惜しいですよね。
早期の改善を心より願いたいものです。


春の長雨、なんて余り聞きませんが、この1週間はよく降りました。
そして、一気に20℃近くの気温、一気に桜が見頃を迎えそうです。
日本の春、楽しみましょう!

以上

【No921_ドラッグ・ロス】