IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【No903_空飛ぶクルマ 2023】

Ichiroです。 空飛ぶクルマ..。遠い未来の話かと思っていましたが、既に「オーダー(発注)」が入る時代になってきました。また、飛行エリアや運用・運航企画などが具体化を始めました。 まだまだテスト飛行程度のような気もしますが、技術的な問題解決の道筋…

【No902_ヒューマノイド】

Ichiroです。 ヒューマノイドというと、ちょっと人間臭さの残るロボットという感じでしょうか?アンドロイドというと、どうしてもケータイの話か?と思ってしまいますが、ほぼ同じ意味を持つ言葉です。 世界で進んでいるヒューマノイドの商品化に共通して言…

【No901_イオンの環境対策】

Ichiroです。 ウチの週末のお買い物は、ほぼイオンです。名古屋の新瑞橋にあるお店で、巨大、ではないので、毎週末のお買い物にはちょうどよい、どこに何があるか、ほぼ把握できるサイズのお店です。 そんなイオン、日本全国各地にありますが、驚くほどの電…

【No900_富士山 2023】

Ichiroです。 2005年の5月に第1回をスタートして、18年と半年で第900回に辿り着きました。基本、毎週末発行として年に3回の大連休はお休みしながら..。最近、休みませんが。 ブログの方は2年ほど前から始めましたので、途中からのスタートですが。 実は1度だ…