IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【No912_フィトケミカル】

Ichiroです。 野菜をたくさん摂っていますか?それも色鮮やかな様々な野菜を摂ることが大事なようです。そう、若さを保つためには?!? フィトケミカルという栄養素、大事なのです。野菜の色によって色々な効能があるようです。 カラフルな食材で健康を意識…

【No911_空飛ぶ基地局】

Ichiroです。 携帯電話、国内で電波の届かないところはめったにありませんが、いざ、災害などが起こるとその危機感は一気に上がります。また、海の上など、「基地局」がないところでは当然、通信ができません。 海外、特に後進国では広い国土を基地局を設置…

【No910_ムーンラッシュ】

Ichiroです。 日本の宇宙開発は、ロケット打ち上げは割と安定してできていますが、やはり米国の技術を追っている感じはありますよね。米国SpaceXのロケットは、打ち上げロケット部が地球に戻って着陸するほどに進化していますからね..。 さて、月、です。元…

【No909_辰年】

Ichiroです。 あけましておめでとうございます! とは言うものの、元旦から北陸で起きた地震にて被災された方々、未だ被害の全貌も見えない中で、本当に苦しんでられると思います。何もできない自分たちが本当に小さく見えてしまいます..。 自然災害事態の発…