IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【No848_古代エジプト】

Ichiroです。 古代エジプト、数千年の間存続した人類の初期文明です。 この中では、現代技術を持っても建設不可能と言われるピラミッドを初めてとして、いくつもの奇跡的な文明の跡が見えます。 ちょっと地球人離れ?した形跡もありますが、必要に応じての技…

【No847_ストレッチ】

Ichiroです。先回、キャッシュレス決済に関してのコンテンツを提供させて頂きましたが、皆さん、関心が高いようで、たくさんコメント頂きました。その中で中国の方から「中国ではPayPayが0.5%程度の手数料です」とのこと。日本と違い過ぎですよね。だから、…

【No846_キャッシュレス決済】

Ichiroです。 最近の買い物のお支払いは何を使ってますか? 現金、クレジットカード、デジタルキャッシュ、バーコード・QRコードと様々な手法がありますが、この2年でずいぶんとキャッシュレス決済が広がりましたよね。 まあ、未だに電車の改札の外にあるキ…

【No845_小惑星衝突】

Ichiroです。惑星衝突なんて映画の中の話?って事でも無いようですよね。実際に今の地球は、そんな小惑星の衝突があったから人類が生きてるようなところもあり..。最近は衛星のゴミなどが地球上に落下するような事件も起こっていますが、宇宙の彼方から飛ん…

【No844_眠りの質改善】

Ichiroです。あなたは毎日ぐっすり眠れていますか?「いつも、ばたんきゅーです!」って、幸せな方はどれくらいいるんだろ?多くの方は、そんな日もあれば、眠りに入れない・眠れない日もあるよって感じでしょうか。はやり、体調によって、そんな日もある訳…