IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【No864_パーム油】

Ichiroです。 パーム油、私たちの皆周りでたくさん使われています。全く気付かずに使っている訳ですが、これが地球環境破壊の助力となっているようで..。 アブラヤシ、はその名の通り油のたくさん獲れるヤシの木ですが、この伐採が森を危機に陥れています。…

【No863_肌分析】

Ichiroです。 お肌の科学が進んでいます! 分析機器の進化もNDA/AI活用も..。この領域、この先、どんどん「個人個人の対応」が進んでいきそうです。まあ、安くないのが玉に瑕、ですけど。 まだまだ寒いですが、早咲きの桜のニュースも届き始めました。春を待…

【No862_ナスカの地上絵】

Ichiroです。 その昔、セスナ機から偶然見つけられたという「ナスカの地上絵」。今もなお、新たな絵が見つかっています。 数十mのものが見つかることもあれば、数mの小さなものまで。見つけ方もドローンと画像処理AIと、どんどん進化してきました。 そんな…

【No861_エシカル消費】

稲葉です。 エシカル消費、聞きなれない言葉ですね..。一度聞いても覚えられない英単語、と言う感じです。 でも、これ、今、ジワジワと広がり始めています。環境問題への個人個人の取り組み、として。 もう、地球環境維持に対しては、人類はあらゆることをし…