IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【No839_お役立ちウイルス】

Ichiroです。 国内の毎日のコロナ感染者、なかなか20万人を切っていきません..。 大連休もあり、人の移動や様々な会がたくさんあった2週間を経過した後ですので、やむを得ないとも思いますが..。 さて、その原因となっているのはウイルスなのですが、これっ…

【No838_歯磨き】

Ichiroです。 朝起きたらば、顔を洗って、歯磨き。これ、いつからの文化なんでしょうかね?って調べてみると、無茶、古い..。まあ、起きたら、顔を洗いたいって気持ちは人類的には分かるのですが、そんな昔から歯磨きまで文化になっていたとは驚きです。歯磨…

【No837_ジェームズ・ウェッブ 2022】

Ichiroです。 今年は2週に分かれたお盆休みだったのでしょうか?早い方は、先週でお休みが終わり、既に本日より稼働開始?遅い方は、本日から本当にお盆休みで、これから1週間って感じでしょうか? まあ、2週に分かれていた方が、何かと良いとは思いますが、…

【No836_NEOM & The Line】

Ichiroです。 スマートシティ、今、全世界で色々な場所で建設が始まっています。 それぞれの地域で特徴を備えた未来型の都市が作られ始めている訳ですが、今回はその中からサウジアラビアで建設がスタートする模様の「NEOM & The Line」というスマートシティ…