IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【No826_電動キックボード】

Ichiroです。 キックボード、小さな子供が自転車に乗る前に遊んだりしています。 そして、これを電動化したキックボードが規制緩和から「免許もなく、ヘルメットも付けずに車道で乗れる」ことになりそうです。 既に街中には「電動キックボードシェアサービス…

【No825_完全栄養食】

Ichiroです。 身体の体調を整えるサプリメント類は、すっかり日本でも定着し、ドラッグストアなどで棚を広く占有しています。 そんな中、更に通常の生活に必要な栄養素と熱量を詰め合わせた簡単な食事、完全栄養食が普及し始めています。 まだ、神戸のコンビ…

【No824_培養魚肉】

Ichiroです。 将来の世界的な食糧難とCO2排出抑制に向けて、これまでの食料の確保の仕方が変わってきています。特に大きな変化を見せているのが「お肉」の世界ですね。 植物由来の「代替肉」が急速な増加を示しており、ハンバーガーショップでは普通にお目に…

【No823_Sony 2022】

Ichiroです。 ゴールデンウィークも終わりですね..。 長かったような、短かったような..。 そんなGW中に映画を観られた方も多いでしょう。 日本では1月に封切られた「スパイダーマン」が歴代6位と言うような大ヒットになっています。 そんなスパイダーマン、…