IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【No877_アレクサンドリアの大灯台】

イチローです。 世界の七不思議、全部ご存知ですか?色々ありますが、今、現存しているのはエジプトの大ピラミッドだけです。 ですが、紀元前300年頃に出来て、そこから1000年も存在し続けた巨大建造物があります。それが「アレクサンドリアの大灯台」です。…

【No876_量子コンピュータ】

Ichiroです。 量子コンピュータ、これもスーパーコンピュータ同様、国内では唯一の自然科学の総合研究所である理化学研究所(通称、理研)で開発が進められています。 そして、今年の3月から国産第一号が稼働を開始し、徐々にその実力が示され始めています。…

【No875_ドン・キホーテ】

Ichiroです。 ドン・キホーテ、最初に聞いたときには「なに、それ?え?小説の?」って感じでしたよね..。今では、食品からグッズまで幅広い商品を格安で販売する量販店であることは誰しも知っていますし、メガ・ドンキなんて名前も、良く知ってる!ものにな…

【No874_焼き芋】

Ichiroです。 今回のお話は「焼き芋」です!「えーっ?季節外れだろう!」とおっしゃる方、残念ですがトレンドが追えてませんね..。 って、私も冷やし焼き芋系スイーツが、こんなに販売されているとは思ってませんでした。土日にスーパーに嫁に連れて行かれ…